top of page
LINE_ALBUM_栗と料理_231017_10_edited.jpg
風土まるごとロゴ 白ベース.png

季節の恵みを味わい、土地の魅力をお伝えする「風土まるごと旬を味わう手しごと講座」

今年も愛媛県 内子町で栗農家を営む亀岡家さんをお迎えして、

秋の味覚「栗」と里山の暮らしをご紹介します。

亀岡家さんは、内子町で育った夫の亀岡一彦さん、東京から嫁いだ妻の理恵さんのお二人で、

家業である栗の栽培をメインに行いながら、里山の豊かさを知ってほしいと資源の有効活用、

栗にまつわる商品づくり、食に関わる活動をされています。

今回は、昨年も大好評だった亀岡家さんによる「特製ランチプレート」に加えて、

同じ内子町で生豆から自家焙煎を行う「ぽたり珈琲」さんのコーヒーもご提供します!

おいしいランチをいただきながら、里山の楽しみ、栗のレシピをご紹介していきます。

ご参加お待ちしております!

LINE_ALBUM_栗と料理_231017_2.jpg
栗.jpg

無農薬で大切に育てられた大きな栗

季節のプレートランチ

(イメージ)

くりまさ.jpg

栗の鬼皮が簡単にむける

「くりまさ」もご紹介!

【参加費】

【時 間】 12:00~14:00ごろ 

4,000円/おひとり

※ 定員20名・中学生以上対象

ランチプレート・特大栗のおみやげ付き

【会 場】

ちんじゅの森サロン「ほぐほぐ」

文京区目白台1-22-2

【日にち】 2023年11月12日(日) 

今回、特別に亀岡家さんによる生栗の予約販売も行います。

氷温(0度)で3週間以上ねかせて甘みが増したプレミアム熟成栗です。
当日お持ち帰りいただけますので、ご希望の方はお申込み時にご希望の量をお伝えください。

予約販売の参考量 500g (約20粒)

イベントは終了しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

​次の企画をお楽しみに!

 電 話 :03-6877-0425

​メール:hoguhogu@chinju-no-mori.or.jp

お問い合わせ   NPO法人ちんじゅの森

​協  力:

亀岡家ロゴ.png
  • Instagram

​ぽたり珈琲

  • Instagram

 日本女子大学 食育ボランティアグループ(公衆栄養学研究室)

主  催:NPO法人ちんじゅの森 

bottom of page